Daichiです。
あけましておめでとうございます。
本年も、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
現在、新春SALEも開催中ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

2025年12月31日 夜
私は縁もゆかりもない浅草に引越ししてまだ日が浅く、
知り合いも少ない。
浅草で初めての年越し。
孤独の足音が鈍い音を立てながら、私の背後に近づいてくるのを、確かに感じていました。
「そうだ、(加齢による胃もたれで)普段は食べることができない“二郎系ラーメン”を食べて、体調を崩したまま年を超そう。」
体調を崩した結果、一人で過ごしていた。
or
年越しを元気で孤独に過ごしていた。
不思議なことに、前者は辛く大変そうなのにも関わらず、後者よりもマシだと思えてしまいます。
IQを崖に突き落としたような見窄らしい発想ですが、その時の私の脳内は寂しさを紛らわすことに一点集中です。
そして、新年を目前にした22時過ぎ。
トボトボと二郎系ラーメン店へ向かう道中、前方から声をかけられ、あれよあれよとそのまま室内へ。
そこは多くの方々で賑わっており、これまたあれよあれよと知り合いが増えていき
そのまま年を超すどころか、翌朝の4時過ぎまで“その空間”に居着いておりました。
浅草の、粋でディープな空間に足を踏み入れたように感じます。
そこの空気感はとても居心地が良く、
今更ながら浅草に住んでいる実感を得ました。
年を超すギリギリで面白い出来事があり、おかげさまで充実した年末年始を過ごすことができました。

フワフワした気持ちのまま食べた「にしんそば」が美味しかったのは、味はもとより充実した楽しい一時を過ごしたからかもしれません。
お話の詳細は店頭で。
皆様の年末年始話もぜひお聞かせください。
それでは。
投稿者|Daichi

